クロムハーツ偽物販売容疑 県警が都内兄弟を逮捕

楽天より転載(本文とは関係ありません)
楽天より転載(本文とは関係ありません)

 高級アクセサリーブランド「クロムハーツ」の偽物を販売したとして、県警サイバー犯罪対策課と泉署は13日、商標法と郵便法違反の疑いで、ともにアクセサリー販売業の男(29)=東京都調布市=と、弟(26)=同=の両容疑者を逮捕した。クロムハーツの偽物の販売をめぐる県警の摘発は10人目。


 県警は2人が2011年から主にネットオークションで販売、計約2千万円を売り上げていたとみて調べている。韓国の卸元業者から輸入していたといい、関税法違反容疑で2人を再逮捕する方針。


 逮捕容疑は、共謀して14年5月、偽物のネックレスを調布市内の郵便局から発送、オークションで落札した横浜市保土ケ谷区の男性(35)に1万1千円で販売した、などとしている。


 県警によると、2人は容疑を認め、「クロムハーツの偽物はずばぬけて売れた。アクセサリー店の開業資金にしようと思った」と供述している。販売先の小売人の男(32)=商標法と組織犯罪処罰法違反の罪で公判中=の銀行口座に、取引の形跡があったことから2人が浮上した。(神奈川新聞2015年1月14日)

 

2,000万円の売上とは大きいですね。

小さくて高額な商品なので密輸しやすいのかもしれません。

韓国の卸元業者から輸入していたということなので、韓国に大量に製造する基地があるのでしょう。