偽カルティエ、ネットオークションで65万円に!! 26歳無職女、詐欺容疑で逮捕

 ジュエリー・高級時計ブランドの偽のブレスレットをインターネットオークションで販売したとして、京都府警向日町署は28日、詐欺と商標法違反(商標の使用)の疑いで、東京都港区三田の無職、女性容疑者(26)を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。


 逮捕容疑は、5月13日、インターネットオークションに出品していた高級ブランド「カルティエ」の偽ブレスレットを、京都市伏見区内の女性(43)に約65万円で販売したとしている。


 同署によると、落札したブレスレットを受け取った女性が、「箱が粗雑で、ブレスレットも軽い」と不審に思い、5月下旬に同署に相談していた。女性容疑者は、偽ブランド品をインターネットで購入していたという。(産経WEST 2015年10月28日)

 

 カルティエの模倣品をネットオークションで65万円で販売した女性が逮捕されました。商標法違反だけではなく、詐欺罪の容疑までかけられています。個人を騙して65万円を入手したことになりますが、オークションは自分で値付けしないため、罪の意識を感じないのかもしれません。